特色ある教育プログラム
﨑坂香屋子ゼミ
作成年度 | 2015年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミA |
タイトル | 2015年度 調査報告書 |
目次 |
第一章 第二章 インフラ班 研究報告 第三章 教育班 研究報告 第四章 教育(児童養護施設)班 研究報告 第五章 難民班 研究報告 第六章 農村経済班 研究報告 第七章 |
作成年度 | 2015年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミB |
タイトル | 2015年度 調査報告書 |
目次 |
1. はじめに 環境班 教育班 紛争班 セクシャルマイノリティ班 おわりに |
作成年度 | 2015年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミC |
タイトル | 2015年度 研究報告書 『ネパールにおける2015年大震災の被災状況及び被災者のMental HealthとSocial Supportの関連に関する研究』 |
目次 |
1. はじめに 2. 研究背景 3. 研究目的・研究手法 4. 調査結果 5. 考察・結論・提言 6. 参考文献 8. 付属2(群馬県立中央中等教育学校での出張授業) 9. 謝辞 |
作成年度 | 2014年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミA |
タイトル | 2014年度 調査報告書 |
目次 |
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章 |
作成年度 | 2014年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミB |
タイトル | 2014年度 研究報告書 “バングラデシュにおけるSDGsに関する現状の検討” |
目次 |
第一章 第二章:砒素汚染研究班 研究報告 第三章:災害班 研究報告 第四章:教育班 研究報告 第五章 |
作成年度 | 2014年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミC |
タイトル | 2014年度 論文集 フィリピンにおける超大型台風被害者の防災意識と復旧復興への取り組みに関する研究 |
目次 |
1. 本報告書作成によせて 5. 用語説明 6. フィリピン共和国 概要 7. 研究論文 フィリピン台風ヨランダ被災者の防災意識に関する研究~被災1年後のタナウアン町・ダガミ町を事例として~ 概要 10. 結果 11. 考察 14. 本研究の強み・弱み 15. 参考文献 災害時QOLの観点から見た沿岸部住民の生活状況と復旧復興への取り組みに関する研究~レイテ島タクロバン市・タナウアン町・パロ町を事例に~ 概要 2. 研究背景 3. 先行研究 4. 研究意義 11. 結果 12. まとめ 15. 本研究の強み・弱み 16. 結論 8. FLP-C崎坂ゼミナール2014年度年間活動 |
作成年度 | 2013年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミA |
タイトル | 日本におけるミレニアム開発目標(MDGs)に関する課題の検証 |
目次 |
崎坂ゼミナールA 氏名(五十音順)学部学科 第2章 各班による研究報告 2013年12月21日FLP国際協力プログラム成果報告会PPT資料 |
作成年度 | 2013年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミB |
タイトル | カンボジアにおける紛争が人々のメンタル・ヘルスに与えた影響に関する研究 |
目次 |
1. はじめに 人道支援班 コミュニティ班 精神医療班 謝辞 |
作成年度 | 2013年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 崎坂香屋子ゼミC |
タイトル | ミャンマーにおける防災リーダーのモチベーション維持促進に関する研究 |
目次 |
第0章 報告書執筆にあたり 0-1. 本報告書作成によせて 第1章 イントロダクション 第2章 ミャンマーと防災 2-1. ミャンマーの政治 第3章 コミュニティ防災とリーダーの働き 3-1. 防災(Disaster)の定義と基本的な概念 第4章 モチベーション 4-1. モチベーションとは 第5章 現地調査 -2013年11月ミャンマー- 5-1. 問題意識 5-5. 調査概要 5-6. 研究手法 第6章 分析と考察 6-1. 結果 第7章 参考文献 第8章 Appendix 8-1. 年間活動表 8-10. 質問票 |