TOP

立川市が開催する「市長と話そう!タウンミーティング」に本学学生が参加いたしました。

2024年2月に立川市開催の「市長と話そう!タウンミーティング」に2名の本学学生が参加いたしました。

市長と一緒に立川市のまちの未来を一緒に考えるいい機会となりました。

 

商学部経営学科2年 佐藤 杏実さん

「市長さんと直接お話をすることができ、このような機会はなかなかないと思うので、とても良い経験となりました。タウンミーティングで発言する時には、とても緊張しましたが、市長さんが親身に聞いてくださったことで、立川市が好きだという気持ちと、意見を話すことができ、これもまた私にとって良い経験になったと思います。市長さんのお考えや、他の参加者の方の意見には、納得する部分や共感する部分が多くありました。市長さんのお考えや他の方の意見を聞いて、自分の考えをさらに発展させることができ、参加できて本当によかったと感じています。大変有意義な時間を過ごすことができました。」

 

文学部人文社会学科2年 原 龍太郎さん

「非常に貴重な経験になりました。市長のお話を聞く機会はあれど、自分の話を聞いてもらえる場ははじめてでした。他の参加者の中には市の財政について、資料をもとに質問している方もいらっしゃいました。自分には見えていない視点からの意見も聞くことができ、市についての関心事項が増えました。次回以降のタウンミーティングも参加したいと感じています。」