八王子学生委員会が発行する学生広報誌「Hello, Hachigaku!」#14において、ドローン研究会の活動が紹介されました。
同誌は、八王子の学生や有名なものを取り上げて、八王子の学生活動の魅力を発信する広報誌です。実際に八王子市内の大学等で活躍する委員会のメンバーが企画から取材までを行うことで、学生の目線からリアリティのある記事が提供されています。大学コンソーシアム八王子加盟校のキャンパスや八王子市立図書館をはじめとした市内公共施設などで配布されています。
今回の掲載では、ドローン研究会の活動内容や合宿の様子などが、写真とともに詳しく紹介されています。
記事は順次こちらのページに掲載予定です:https://hachigaku.jp/backnumber
〈ドローン研究会より〉
弊会は、ドローン技術の習得と映像制作を通じて、日本の美しい風景を発信する活動を行っています。今回このような形で活動を紹介いただけたことを、大変光栄に思います。
各種映像コンテストへの挑戦やテレビ番組への映像提供など、クリエイティブな活動を実践しながら、技術力の向上に努めています。
今後も、基本となるドローン技術の習得に重点を置きながら、様々な活動に取り組んでまいります。
△【写真提供:ドローン研究会】