国文学専攻

春を告げる浮世絵「小千谷の雛祭りと絵紙」展 開催のお知らせ

2015年03月19日

 
国内有数の豪雪地域であり、美しい織物の産地として有名な小千谷から、春の花の咲き始めた八王子は中央大学へ…
江戸時代から代々大切に受け継がれてきた、おひな様ご一行がやってきます。
  
     *     *     *

  ◆ 展示期間:2015年3月24日(火)~4月10日(金)
    ※ 公開は月~金曜のみ。土曜・日曜はご覧になれません。

  ◆ 展示時間:12:00~15:00

  ◆ 会場:多摩キャンパス 3号館3階 3308号室

  ◆ 入場無料・事前申込不要。一般の方もご覧になれます。

  【企画】 中央大学文学部長 都筑 学
  【特別協賛】 中央大学生活協同組合


文学部教授 鈴木 俊幸が、この地で長く研究調査を行っているご縁で、
貴重な雛飾りと絵紙(浮世絵)の展示が実現する運びとなりました。
華やかな旧暦のひな祭り、多くの皆さまのご来場をお待ちしています。

  ※ 展示の曜日・時間にご注意下さい。


 
ご案内ポスターはこちら

※ここでお届けしている記事は、PDF形式のファイルです。PDFファイルは、Adobe社が無料配布するソフト「Adobe Reader」のご利用により、印刷物をほぼそのままのかたちでご覧いただけ、プリンターで印刷することもできます。
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobe社のサイトよりダウンロードのうえご利用ください。