Eventイベント

文学部

第2回BUN Café

日程
2017年7月6日(木) 15:15~17:25
場所
多摩キャンパス 3号館3階掲示スペース
日程
2017年7月6日(木) 15:15~17:25
場所
多摩キャンパス 3号館3階掲示スペース
講演者

<コーディネーター>
文学部教授 大田 美和  (英語文学文化専攻)

<ゲスト>
文学部教授 高橋 宏明  (東洋史学専攻)
文学部准教授 石橋 悠人 (西洋史学専攻)

文学部准教授 西川 広平 (日本史学専攻)

 

内容

 BUN Café では、毎回ゲストに好きな音楽、映画、言葉をご用意いただきます。

 ゲストのお二人の意外な共通点や相違点、新鮮なトピックや人類普遍のテーマについて驚いたり笑ったりしながら、皆で楽しい時間を共有しましょう。

 楽しいBUN Caféを作るには、あなたの参加が必要です!どうぞあなたのスタイルで参加して、 BUN Caféをあなたの明日の活力を養う場所にしてください。

 

【テーマ】
「歴史ですが、それで?」

 

 

 高校時代は「日本史」と「世界史」だったのに、なぜ中大文学部では「日本史」「西洋史」「東洋史」に分かれているのでしょうか?


 このディシプリンで、この地域で、地球上の地域や時代をすべてカバーできるのでしょうか?


 先生方のご研究やご興味は、この3つにきれいに分かれているのでしょうか? 「日本史」「世界史」から始めて、「歴史」「歴史学」の深い森に分け入っていきたいと思います。

 

                             コーディネーター 大田 美和

 

対象者

どなたでもご参加いただけます(学外の方も参加可)。

定員

定員制限なし

参加費

無料 *必要に応じてドリンクをご持参ください。講演中でもお飲みいただけます。

参加手続き

事前申込なし 当日会場に直接お越しください


<写真、ビデオ撮影についてお願い>
撮影された写真等が、広報活動の目的で、各種メディア、インターネット上のホームページ、資料、印刷物、配布物等に掲載される場合があります。予めご了承ください。