研究

2023年度第1回中央大学研究クラスター形成支援の募集について ※申請期限:5月31日(水)17:00

2023年04月25日

研究推進支援本部では、研究戦略会議の承認の下、将来的に本学の特色となりうる研究に成長するための萌芽的な取り組みを対象として、特徴的研究テーマに基づく学際的研究クラスター形成を支援する制度を運用しています。

2023年度第1回の募集を開始します。
【申請期限】 2023年5月31日(水)17:00
 ※学外からの要請により締切日前に申請の必要がある場合は、随時ご相談ください。
 ※採択された計画の申請額の2023年度分については減額の可能性があります。

【募集形態】
①研究シーズ形成支援
本学における学際的研究拠点形成に資する競争的資金獲得を目指す学内研究シーズ育成を支援し、実際の申請推進を目的とする。

②産学官連携機関間交流支援
産学官連携を推進し、外部資金獲得を目的とする。

③研究成果発信支援
学術シンポジウムなどの開催を通じて、学内における学際的研究の取り組み状況や成果の発信を支援し、学術界のみならず社会一般に本学の活動や成果をアピールするとともに、新たな競争的資金、外部資金獲得につなげることを目的とする。

④ダイバーシティ研究支援(研究テーマとして)
ダイバーシティやインクルージョンなどをテーマとする研究を推進することを目的とする。

【対象者】
代表者及び分担者からなる研究クラスターの構成員が3名以上であり、代表者は本学専任教員であること。本学所属の構成員が2名以上含まれること。

募集要項等、詳細はこちら(学内専用ページ)をご覧ください。