日本比較法研究所

日本比較法研究所研究基金

『日本比較法研究所研究基金』への募金のお願い

中央大学 日本比較法研究所
所長  柳川 重規

日本比較法研究所は、昭和23年に「日本の、東洋の、ひいては世界の比較法研究と実践に志を同うする」研究者の共有施設として発足して以来、半世紀以上にわたって比較法の組織的研究機関として着実にその歩みを進めて参りました。比較法を研究する中央大学専任教員を所員とし、機関誌「比較法雑誌」、研究叢書、翻訳叢書等による研究成果の発表、諸外国の研究機関との交流、講演会の開催、比較法資料の収集に努めるとともに、学外研究者・若手研究者との共同研究にも力をいれ、社会貢献としての意味からも、内外から高い評価を得ております。
これらの活動にご支援をいただくため、本研究所では、1988年から募金を開始し、1995年には「日本比較法研究所研究基金」を創設し、この基金により、研究所の共同研究の活動助成を実施して参りました。
近年、学術研究のための資金を確保することが甚だ困難な状況にあります。何卒ご理解をいただき、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

日本比較法研究所研究基金のご案内

申し込み方法

ウェブサイトから

インターネットでの申し込み、クレジットカード、ペイジー等をお選びいただけます。

※必要項目入力の際、「寄付の種類選択」ページの「寄付の種類と使途(対象事業)」の項目は右記のように選択してください。

専用の振込用紙による手続き

日本比較法研究所事務室にご連絡ください。振込用紙をお送りいたします。

日本比較法研究所の研究活動

お問い合わせ

〒192-0393
東京都八王子市東中野742-1中央大学内
日本比較法研究所事務室
TEL:042-674-3302 FAX:042-674-3301
E-mail hikakuhou-grp@g.chuo-u.ac.jp