企業研究所
翻訳叢書
- 1.総合商社―日本の多国籍商社―
- 2.変貌するヨーロッパの流通―脱工業化社会とマーケティング革命―
- 3.ソ連経済と流通―マーケティングと経済発展―
- 4.歴史のなかの多国籍企業―国際事業活動の展開と世界経済―
- 5.企業の内側―階層制の経済学―
- 6.続 歴史のなかの多国籍企業―国際事業活動研究の拡大と深化―
- 7.時間と変化の経済学―シナジェティクス入門―
- 8.小売りシステムの歴史的発展
―1800年~1914年のイギリス、ドイツ、カナダにおける小売業のダイナミズム― - 9.リメイド・イン・アメリカ―日本的経営システムの再文脈化―
- 10.韓国企業のグローバル戦略
- 11.グローバル時代の韓国新経済戦略
- 12.マクロ進化動学と相互作用の経済学
―エントロピー,縮退,複数均衡,異質的経済主体,相互作用の道具箱― - 13.『韓国の国際ビジネス』―グローバル時代の市場変革―
- 14.国家ブランディング―その概念・論点・実践―
- 15.中国における企業文化の変容