企業研究所

第6号(2005年3月発行)

第6号(2005年3月発行)

【特集】 グローバル戦略
グローバル時代のタイの家計と金融市場 岸 真清
グローバル化時代における非グローバル化現象とその超越の試み
―複合科学からの提案―
海老澤 栄一
Industrial Value Chains and Standard Module Network Li Ping
【論文】
IS-LM理論の功罪 花輪 俊哉
ドイツにおける金融規制監督制度の歴史 糸井 重夫
日本の小規模NGOの経営について
―バングラデシュにおける市民団体の活動事例を中心に―
コンダカル M. ラハマン
NPOの資金調達戦略 井上 善博
ロシアのふたつの自然独占 ―UESとガスプロム― 井本 友文
ロシアのコーポレート・ガバナンス ―取締役会の構造および機能― 井本 沙織
アジア諸国の金融制度改革に向けて―歴史的推移と今後の展望― 野末 裕史
中国における日・欧自動車メーカーの進出戦略
―本田技研工業とフォルクスワーゲンを事例として―
王 旻
統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)を
めぐる日米韓の現状比較
―広告主企業の認識と取り組みの相違を中心に―
姜 京 守
顧客満足の決定要因に関する研究 金 英 信