企業研究所
第13号(2008年8月発行)
第13号(2008年8月発行)
【特集】 現代企業の戦略とマーケティング | |
アジア地域における合弁企業の製品戦略に関する実証研究 ―日系企業と欧米系企業との比較研究― |
奥本 勝彦 |
企業ブランド・マネジメントの深層的なメカニズムに関する理論的研究 ―統合的な視点を中心として― |
徐 誠 敏 |
国際マーケティングの進出戦略と標準化戦略に関する研究 ―アジア市場における韓国企業の実態を中心として― |
金 炯 中 |
【論文】 | |
金利リスクの測定方法の展開 ―イールド・カーブ変動パターンの測定― |
高橋 豊治 |
株式投資単位引き下げ効果に関する分析 | 奥山 英司 |
外国為替の安定をめぐって | 花輪 俊哉 |
非営利組織の経営 ― 一般論の考察 ― |
コンダカル・ミザヌル・ラハマン |
割引計算による負債の公正価値測定に関する一考察 ―資産と負債の割引計算要素と差異の観点から― |
渡辺 竜介 |
業績報告に関する考察 ―包括利益導入にあたって― |
安藤 鋭也 |
【資料】 | |
中国企業のCSRに関する若干の資料(上) | 酒井 正三郎 訳 張 涛 |