企業研究所
第12号(2008年2月発行)
第12号(2008年2月発行)
【特集】 人工知能市場と異質的エージェントの相互作用の研究 | |
人工知能市場と異質的エージェントの相互作用 ―基礎的モデリング― |
有賀 裕二 |
U-Mart ヒューマン実験から得られるもの | 小山 友介 |
動線コンジョイント分析による顧客の選好推定 | 佐藤 浩 久保 正男 生天目 章 |
差別化された製品の人工市場モデルに関する枠組み | 河野 善文 |
投資家の期待形成と異質的相互作用 | 末木 将史 |
【論文】 | |
経済格差の発生とケインズ経済学 | 花輪 俊哉 |
個人と組織との相互学習行動 ―もう一人の自分検索と共同開拓の試み― |
海老澤 栄一 |
地域経済活性化への応用経営史的アプローチ ―岩手県釜石市の事例を中心に― |
橘川 武郎 |
2000年代における韓国現代(ヒュンダイ)自動車の韓・中リージョナル戦略 ―生産および部品調達ネットワークを中心に― |
孫 榮 振 |
標準化・適応化戦略と経営成果に関する実証研究 | 金 炯 中 |
【文献解題】 | |
多国籍企業とグローバル・コンパクト、GRIに関する文献解題 | 日髙 克平 根岸 可奈子 |