企業研究所

第12号(2008年2月発行)

第12号(2008年2月発行)

【特集】 人工知能市場と異質的エージェントの相互作用の研究
人工知能市場と異質的エージェントの相互作用
―基礎的モデリング―
有賀 裕二
U-Mart ヒューマン実験から得られるもの 小山 友介
動線コンジョイント分析による顧客の選好推定 佐藤 浩
久保 正男
生天目 章
差別化された製品の人工市場モデルに関する枠組み 河野 善文
投資家の期待形成と異質的相互作用 末木 将史
【論文】
経済格差の発生とケインズ経済学 花輪 俊哉
個人と組織との相互学習行動
―もう一人の自分検索と共同開拓の試み―
海老澤 栄一
地域経済活性化への応用経営史的アプローチ
―岩手県釜石市の事例を中心に―
橘川 武郎
2000年代における韓国現代(ヒュンダイ)自動車の韓・中リージョナル戦略
―生産および部品調達ネットワークを中心に―
孫 榮 振
標準化・適応化戦略と経営成果に関する実証研究 金 炯 中
【文献解題】
多国籍企業とグローバル・コンパクト、GRIに関する文献解題 日髙 克平
根岸 可奈子