企業研究所
第9号(2006年8月発行)
第9号(2006年8月発行)
| 【特集】「人事戦略の展望:日本企業の直面する課題と挑戦」 | |
| 日本企業の職場の変革:問題解決型リーダーシップの展開 ―上司力と職場力の国際比較研究― |
佐久間 賢 |
| ヒューマン・リソース・マネジメントをめぐる最近の諸問題 | 石井 脩二 |
| 現代日本企業の人的資源管理の問題点と将来の展望 | 天谷 正 |
| 【論文】 | |
| 公社債流通市場におけるイールド・カーブの計測 | 高橋 豊治 |
| 大日本製糖失敗の本質 ―「失敗と再生の経営史」の視点から― |
久保 文克 |
| ケインズの死? | 花輪 俊哉 |
| 自動車のマーケティング・チャネル統合に関する準備的考察 | 石川 和男 |
| 韓国の経済構造改革とオンラインゲーム企業の戦略 | 芦澤 成光 |
| 韓国企業のマーケティング行動に関する研究 ―経済危機以後の特徴ならびにその変化を中心として― |
金 貞 姫 金 貞 明 金 英 信 奥本 勝彦 |
| 消費者の店舗選択における店舗イメージに関する研究 | 金 貞 姫 |
