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企業研究所
【第31回中央大学学術シンポジウム】2025 Marketing Symposium: Structural Estimation in Marketing開催のお知らせ
- 日程
- 2025年6月29日(日)9:30~18:05、7月 1日(火)10:50~13:20
- 場所
- 2025年6月29日(日)茗荷谷キャンパス2E08教室、7月 1日(火)多摩キャンパス2号館4階研究所会議室1
- 日程
- 2025年6月29日(日)9:30~18:05、7月 1日(火)10:50~13:20
- 場所
- 2025年6月29日(日)茗荷谷キャンパス2E08教室、7月 1日(火)多摩キャンパス2号館4階研究所会議室1
- 内容
主 催 第31回中央大学学術シンポジウム「消費者の心理・行動変容と企業の社会・市場対応」
(研究代表者:熊倉 広志 研究員(本学商学部教授))
共 催 中央大学企業研究所「マーケティング研究における理論と方法」チーム
(主査:熊倉 広志 研究員(本学商学部教授))
※本シンポジウムは企業研究所「マーケティング研究における理論と方法」チームによる公開研究会との共催となります。<テーマ>Structural Estimation in Marketing
ウェブサイト(順次、更新中です)
登壇者(敬称略)および発表タイトル
<6月29日(日)>
Mirai Igarashi (University of Osaka), Hiroshi Onishi (Keio University), Osamu Sakai (Hosei University), & Shohei Hasegawa (Hosei University)
Title
How Chatbot Anthropomorphism Shapes Customer Purchase Decisions: Evidence from a Field Experiment on a Cosmetic E-commerce Retailer
Akira Shimizu (Keio University)
Title
Inside Head: To find the decision-making process using eye-tracking and EEG
Fumiko Kano Glückstad (Copenhagen Business School)
Title
Testing a model of destination image formation - revisited
Justin Huang (U of Michigan), Jangwon Choi (Santa Clara University) & Yuqin Wan (Northwestern University)
Title
Politically Biased Moderation Drives Echo Chamber Formation: An Analysis of User-Driven Content Removals on Reddit
Xiang Wan (Santa Clara University), Xiaojing Dong (Santa Clara University), Yuchi Zhang (Santa Clara University) & Xiaosong Dong (Shanghai University of Engineering Science)
Title
Recommendation Effects in the Presence of Customer Learning and Privacy Concerns
Chaehyeon Lee (Yonsei University) & Sue Ryung Chang (Yonsei University)
Title
Consumer Reactions to AI-Generated Visual Content
Wenbo Wang (Hong Kong University of Science and Technology)
Title
Information Silo on Social Media
Richard Tang (Loyola Marymount University) & Desmond Lo (Santa Clara University)
Title
Location Synergy and Its Implications on Establishment Survival
Mengzhou Zhuang (U of Hong Kong), Beibei Dong (Lehigh University), Eric Er Fang (Lehigh University) & Maggie Dong (U of New South Wales)
Title
Name for a Name, Name for a Gain: The Mitigating Effects of Sender and Content Personalization on Name Personalization in Promotional Campaigns
Wouter Dessein (Columbia University), Desmond Lo (Santa Clara University), Ruo Shangguo (Jinan University) & Chieko Minami (Kobe University)
Title
Horizontal Communication, Vertical Communication, and Organization Design
Tulin Erdem (New York University)
Title
Structural Modeling: Few Remarks
Shosuke Noguchi (Rice University / Waseda University)
Title
Strategic Buyers and Inventory Choice under Dynamic Price in the Flower Market
Eunkyung An (Stevens Institute of Technology), Dmitry Mitrofanov (Boston College), Masakazu Ishihara (New York University)
Title
The Impact of In-Store Service Level on Consumer Behavior
Jong Yeob Kim (Nanyang Technological University)
Title
Health Insurance and the Dynamics of Patient Decision Making
Minjung Kwon (Syracuse University)
Title
Price Transparency in Healthcare: Understanding the Impacts of the Price Disclosure Policy in Maine
Peng Liu (Santa Clara University), Tat Chan (Washington University) & Hai Che (UC Riverside)
Title
Social Status-Seeking in Online Game Community and Its Effects on User Engagement and Purchases
Xuyang Xia (Duke University), Mantian (Mandy) Hu (Chinese University of Hong Kong), Jingwei Dai (Carnegie Mellon University) & Daniel Xu (Duke University)
Title
Exclusive Contracts and Prisoner’s Dilemma: Evidence from Hong Kong Food Delivery Industry
<7月1日(火)>
Kosei Shioura (Chuo University)
Title
TBA
Minjung Kwon (Syracuse University)
Title
A Structural Life Course Model of Dynamic Role Selection on an Open Q&A Platform
Fumiko Kano Glückstad (Copenhagen Business School)※発表は日本語です
Title
大規模言語モデルを用いた消費者研究
【申込方法】
◆6月29日(日)のご参加は、以下のGoogleフォームにてお申込みください。
6/29(日)参加申込フォーム
申込締切日: 6月26日(木) 23時◆7月1日(火)の研究会へのご参加は申し込み不要です。
直接、会場にお越し下さい。
7月1日(火)の懇親会へのご参加は、以下のGoogleフォームにてお申込みください(お一人ずつお弁当を用意します)
7月1日(火)懇親会申込フォーム
申込締切日: 6月26日(木) 23時
懇親会費として500円を申し受けます。◆問い合わせ先:熊倉(kumakura☆tamacc.chuo-u.ac.jp)
※☆を@に変更してから送信してください。
※ご記入いただきました個人情報は、研究会の目的以外では使用しません。【注意事項】
・構内でのマスクの着用については個人の判断に委ねることが基本となりますが、3密を回避できない場合はマスクの着用を推奨します。
・手洗い手指消毒などの基本的な感染防止対策にご協力ください。
- 対象者
研究員・大学院生・その他
- 参加費
無料
- 企画実施名義
主 催 第31回中央大学学術シンポジウム「消費者の心理・行動変容と企業の社会・市場対応」
共 催 中央大学企業研究所「マーケティング研究における理論と方法」チーム