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企業研究所

【第31回中央大学学術シンポジウム】2025 Marketing Symposium: Structural Estimation in Marketing開催のお知らせ

日程
2025年6月29日(日)9:30~18:05、7月 1日(火)10:50~13:20
場所
2025年6月29日(日)茗荷谷キャンパス2E08教室、7月 1日(火)多摩キャンパス2号館4階研究所会議室1
日程
2025年6月29日(日)9:30~18:05、7月 1日(火)10:50~13:20
場所
2025年6月29日(日)茗荷谷キャンパス2E08教室、7月 1日(火)多摩キャンパス2号館4階研究所会議室1
内容

主  催    第31回中央大学学術シンポジウム「消費者の心理・行動変容と企業の社会・市場対応」 

   (研究代表者:熊倉 広志 研究員(本学商学部教授))

 

 

共  催    中央大学企業研究所「マーケティング研究における理論と方法」チーム

    (主査:熊倉 広志 研究員(本学商学部教授))
    ※本シンポジウムは企業研究所「マーケティング研究における理論と方法」チームによる公開研究会との共催となります。

 

 <テーマ>Structural Estimation in Marketing

ウェブサイト(順次、更新中です)

 

登壇者(敬称略)および発表タイトル

 

<6月29日(日)>

Mirai Igarashi (University of Osaka), Hiroshi Onishi (Keio University), Osamu Sakai (Hosei University), & Shohei Hasegawa (Hosei University)

Title

How Chatbot Anthropomorphism Shapes Customer Purchase Decisions: Evidence from a Field Experiment on a Cosmetic E-commerce Retailer

 

Akira Shimizu (Keio University)

Title

Inside Head:  To find the decision-making process using eye-tracking and EEG

 

Fumiko Kano Glückstad (Copenhagen Business School)

Title

Testing a model of destination image formation - revisited

 

Justin Huang (U of Michigan), Jangwon Choi (Santa Clara University) & Yuqin Wan (Northwestern University)

Title

Politically Biased Moderation Drives Echo Chamber Formation: An Analysis of User-Driven Content Removals on Reddit

 

Xiang Wan (Santa Clara University), Xiaojing Dong (Santa Clara University), Yuchi Zhang (Santa Clara University) & Xiaosong Dong (Shanghai University of Engineering Science)

Title

Recommendation Effects in the Presence of Customer Learning and Privacy Concerns

 

Chaehyeon Lee (Yonsei University) & Sue Ryung Chang (Yonsei University)

Title

Consumer Reactions to AI-Generated Visual Content

 

Wenbo Wang (Hong Kong University of Science and Technology)

Title

Information Silo on Social Media

 

Richard Tang (Loyola Marymount University) & Desmond Lo (Santa Clara University)

Title

Location Synergy and Its Implications on Establishment Survival

 

Mengzhou Zhuang (U of Hong Kong), Beibei Dong (Lehigh University), Eric Er Fang (Lehigh University) & Maggie Dong (U of New South Wales)

Title

Name for a Name, Name for a Gain: The Mitigating Effects of Sender and Content Personalization on Name Personalization in Promotional Campaigns

 

Wouter Dessein (Columbia University), Desmond Lo (Santa Clara University), Ruo Shangguo (Jinan University) & Chieko Minami (Kobe University)

Title

Horizontal Communication, Vertical Communication, and Organization Design

 

Tulin Erdem (New York University)

Title

Structural Modeling: Few Remarks          

 

Shosuke Noguchi (Rice University / Waseda University)

Title

Strategic Buyers and Inventory Choice under Dynamic Price in the Flower Market

 

Eunkyung An (Stevens Institute of Technology), Dmitry Mitrofanov (Boston College), Masakazu Ishihara (New York University)

Title

The Impact of In-Store Service Level on Consumer Behavior

 

Jong Yeob Kim (Nanyang Technological University)

Title

Health Insurance and the Dynamics of Patient Decision Making

 

Minjung Kwon (Syracuse University)

Title

Price Transparency in Healthcare: Understanding the Impacts of the Price Disclosure Policy in Maine

 

Peng Liu (Santa Clara University), Tat Chan (Washington University) & Hai Che (UC Riverside)

Title

Social Status-Seeking in Online Game Community and Its Effects on User Engagement and Purchases

 

Xuyang Xia (Duke University), Mantian (Mandy) Hu (Chinese University of Hong Kong), Jingwei Dai (Carnegie Mellon University) & Daniel Xu (Duke University)

Title

Exclusive Contracts and Prisoner’s Dilemma: Evidence from Hong Kong Food Delivery Industry

 

<7月1日(火)>

Kosei Shioura (Chuo University)

Title

TBA

 

Minjung Kwon (Syracuse University)

Title

A Structural Life Course Model of Dynamic Role Selection on an Open Q&A Platform

 

Fumiko Kano Glückstad (Copenhagen Business School)※発表は日本語です

Title

大規模言語モデルを用いた消費者研究

 

【申込方法】

◆629日(日)のご参加は、以下のGoogleフォームにてお申込みください。
 6/29(日)参加申込フォーム
 申込締切日: 626() 23

 

◆71日(火)の研究会へのご参加は申し込み不要です。
 直接、会場にお越し下さい。

 71日(火)の懇親会へのご参加は、以下のGoogleフォームにてお申込みください(お一人ずつお弁当を用意します)
 7月1日(火)懇親会申込フォーム
 申込締切日: 626() 23
 懇親会費として500円を申し受けます。

 

◆問い合わせ先:熊倉(kumakuratamacc.chuo-u.ac.jp
 ※☆を@に変更してから送信してください。
 ※ご記入いただきました個人情報は、研究会の目的以外では使用しません。

 

【注意事項】

・構内でのマスクの着用については個人の判断に委ねることが基本となりますが、3密を回避できない場合はマスクの着用を推奨します。
・手洗い手指消毒などの基本的な感染防止対策にご協力ください。

 

対象者

研究員・大学院生・その他

参加費

無料

企画実施名義

主  催    第31回中央大学学術シンポジウム「消費者の心理・行動変容と企業の社会・市場対応」 
共  催    中央大学企業研究所「マーケティング研究における理論と方法」チーム