情報工学科・専攻
情報工学科2年 Vincent Fangoさんが、Google Summer of Code 2018のプロジェクト学生として選抜されました
2018年04月26日

Vincent Fangoさん
世界中の学生を対象としたソフトウエアプロジェクトGoogle Summer of Code 2018にて、情報工学科2年 Vincent Fangoさんが、omegaUpのプロジェクト学生として選ばれました。
<Google Summer of Codeとは?>
Google Summer of Codeは、Googleが2005年から開催している世界中の学生を対象とした夏のイベントです。学生開発者をオープンソースソフトウェア開発に引き入れることに重点を置いたグローバルプログラムです。
学生はこのイベントで、提案書(プロジェクト)を提出して選抜されます。優れた提案書に対して、イベント参加組織と提案者のマッチングが行われ、プロジェクトがスタートします。プロジェクトを進めるにあたって、そのプロジェクトに適した指導者が配置されるなど、学生は開発上の支援を受けられます。
プロジェクトを完走させた学生にはGoogleから賞金が支払われるユニークなイベントです。
<Vincentさんのこれからの活動>
Vincent Fangoさんは、8月の最終評価に向けて、プロジェクトを始動させていきます。