情報工学科・専攻

情報工学生チームが脳トレゲーム制作コンペでグランプリ獲得

理工学部情報工学科3年生、尾林 郁海(オバヤシ イクミ)さん、木原 康生(キハラ コウセイ)さん、児玉 海斗(コダマ カイト)さん、生田 智也(ショウダ トモヤ)さんのチームが、2022年11月5日(土)ポートメッセなごや(愛知県名古屋市)で開催された第4回全国電子系ゲーム制作コンペティション(主催:一般社団法人日本電子機器補修協会 JEMTC)の決勝大会にて、最上位である「グランプリ」を獲得しました。

本大会は、若年世代の才能の育成と、シニア世代の認知予防・脳年齢活性化を目的として始まった「脳トレゲーム制作コンペティション」です。全国の電子工学系の大学や専門学校260校が参加し、予選を勝ち抜いた13校が決勝大会にて作品を発表しました。審査は、一般来場者が審査員となり、会場内の各ブースで脳トレゲームを実際に体験して採点しました。情報工学生チームは、当学科の授業での学習成果に基づく実力を存分に発揮した作品を創出し、みごと優勝を飾りました。彼らは、どのようにコンペティションに臨んだのか、ぜひ、インタビュー動画をご覧ください。

脳トレゲーム制作コンペでグランプリ‼(インタビュー)