ロースクール

キャンパスツアー&相談会参加者の感想など(2024年度入学者選抜向け)

2023年06月09日

参加者からの感想の一部

”綺麗で新しいキャンパスを見ることで大学の環境を知ることができ、とても充実した時間でした。またOBの方に入試や勉強で悩んでいるところを相談できる機会は今までなかったのでとてもありがたかったです。”

”キャンパスが綺麗すぎたのと、個々専用の自習スペースがあることに驚きを隠せなかった。相談会はものすごく有意義な時間にできてよかった。”

”オンラインのイベントや説明会にも参加しましたが、自分特有の質問や不安を多数が聞いてる前では発言しにくいと感じてしたので、今回参加して解消できました。 卒業生の方に入学後や合格後について少人数で直接お話することができてよかったです。”

”相談会で様々な話を聞くことができ、大学院の魅力を更に知ることができた。キャンパスツアーでは、大学院での生活を具体的に想像することができ参加して良かった。”

”だいたいの学校が入試制度や力を入れている授業紹介などで短く終わってしまうところ、本日の相談会では中央大学法科大学院出身の先生方や実務家の方々に実際に個別で相談できたことがとてもありがたい機会でした。キャンパスツアーでは新校舎を案内して頂き、模擬法廷で法服を着ることが出来たのは貴重な体験であった。より一層進学したい気持ちが強まった。”


この他、多くの感想をいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

法曹養成連携協定校向け説明会の実施について

中央大学法科大学院は、法曹養成連携協定を結んでいる各校の在学生の皆さんを対象とした駿河台新キャンパスでのキャンパスツアー&相談会を5月20日(土)に開催しました。


【中央大学法科大学院の法曹養成連携協定校】
※中央大学法科大学院は、法曹コース設置を目的とする法曹養成連携協定を以下の10大学と締結しております。
鹿児島大学、熊本大学、信州大学、新潟大学、西南学院大学、中央大学、明治学院大学、明治大学、 立教大学、立命館大学


当日は多くの参加者をお迎えして以下のプログラムを実施いたしました。
・新キャンパスの見どころをご案内するキャンパス・ツアー
・教員・修了生との懇談・相談コーナー
・入学者選抜・奨学金の概要

今後の説明会予定について

法曹養成連携協定校向けのキャンパスツアー&相談会は終了いたしましたが、
2024年度入学者選抜に向けたキャンパスツアー&相談会は、6月24日(土)の午前・午後の2回、開催します。
 

【キャパスツアー&相談会】中央大学法科大学院の新キャンパスでリアル対面プログラム

みなさまを中央大学法科大学院の新キャンパスにお招きして、駿河台キャンパスの見どころをご案内します。また、折角の機会ですので、リアル対面で教員・修了生に直接相談できるコーナーを設ける企画です。
ぜひ、入学後のキャンパスをご覧いただき、教員・修了生からの生の声をお聞きください。

開催日:6月24日(土)
(1)【午前の部】10:30開始(10:00開場)
(2)【午後の部】13:00開始(12:30開場)
会 場:中央大学 駿河台キャンパス
対 象:各60名程度
<プログラム>※説明会は1時間半程度を予定
・新キャンパスの見どころをご案内する
キャンパス・ツアー
・教員・修了生との懇談・相談コーナー
・入学者選抜・奨学金の概要