ロースクール

説明会参加者の感想など(2024年度入学者選抜向け説明会)

2023年05月20日

説明会参加者からの感想など【2023.7.1更新】

”教授と修了生との座談会がとても良く、様々な視点から中央法科の特徴を知ることができた。中央法科で出会う友人と共に司法試験の勉強に励みたいと強く思った。”

”画面越しでも生徒と教授の距離の近さ、良い関係性を築かれているのが伝わってきた。”

”中央大学法科大学院のGPA数値と司法試験合格者数の相関について伺ったことで、着実に学ぶことが合格につながるということを実感できました。”

”法科大学院に入って自主ゼミなどを通して自分の学力を上げたり友達や教授と法律の議論をするのが非常に楽しみになりました。絶対に合格してみせます。”

”実際に修了された先輩方のお話を聞いたり、奨学金について詳しく教えていただいたりできてとてもいい機会になりました。大学院に進学するか、予備試験を目指すかで迷っているのですが、大学院の魅力を知れてよかったです。”

”少人数制のよさをアピールする法科大学院が多い中、大規模ならではの良さを感じ取ることができ、今回参加させていただいて嬉しく思いました。”

”とても良い時間を送れました。特に、座談会では、教授と修了生の近い距離感を感じることも出来る内容で、学生と教員の方々が親しい関係であることが見て受け取れました。”

”法科大学院に入学してからのイメージがわきました。また、法曹になった後、大きな法科大学院ならではの人とのつながりという魅力があることを知り、法科大学院選びの参考になりました。”


上記は、6月9日(金)・6月17日(土)に開催したオンライン説明会の感想です。
この他、多くの感想をいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今後の説明会予定について

【オンライン説明会】中央大学法科大学院の特徴・魅力をお伝えするプログラム
本年度に予定されていた「説明会」企画はすべて終了しました。

入学説明会の実施について

【キャパスツアー&相談会】中央大学法科大学院の新キャンパスでリアル対面プログラム

本年度に予定されていた「キャンパスツアー&相談会」企画はすべて終了しました。


なお、キャンパスツアーに参加できなかった方には、
法科大学院(ロースクール)をはじめ、中央大学が2023年度から展開している新キャンパスを ドローン などを使って紹介する動画が公開されていますので、そちらもご参考いただければ幸いです。

- 駿河台キャンパスの雰囲気の一旦でも感じていただければ幸いです。-

※ 3:32 辺りから駿河台キャンパスの紹介が始まります。
 

【中央大学法学部】新キャンパス施設紹介動画(フルver)