ロースクール

一般向け入学説明会(2023年度入学者選抜向け)を開催(参加者の感想など)

2022年06月20日

参加者からの感想の一部

”非常にサポートが充実していることがわかり、司法試験だけでなくロースクールでの生活に関する不安が少し解消されました。”

”とても親身になって、先生方が学生の指導をなさっているエピソードが印象的でした。”

”実際の修了生の意見をたくさん聞くことができ中央大学法科大学院がどのような特色を持った大学院なのか詳しく知ることができました。ありがとうございました。”

”学生と教授の距離感が近く、学生の質問や相談に積極的に乗る姿勢が好印象でした。”

”修了生の方から学校生活や勉強の様子、卒業後の進路などを教えていただけたことで、この先の未来をイメージすることができました。”

”OB・OGの方が体験されたことが伝わり、他の資料では聞けない話が聞けて参考になりました。”

”時間内で説明や質問の回答が簡潔かつ的確にまとめられていたため、自らが得たいと思っていた情報と照らし合わせながら参加することができました。わかりやすかったです。”

”先生方が複数の答案について、良い点・悪い点をお話されていて、実際に評価されるポイント等が分かり大変勉強になりました。”

この他、多くの感想をいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

一般向け説明会の実施について

中央大学法科大学院は、6月11日(土)・18日(土)にオンラインでの入学説明会を開催しました。
両日共に200名を超える方にご参加いただき、以下のプログラムを実施いたしました。

【第1部】 6月11日(土) 入学説明会
・教員と修了生による座談会「中央大学法科大学院の魅力ってなに?」
・奨学金の概要
・入学者選抜の概要
・質疑応答


【第2部】 6月18日(土) 入学説明会
・教員陣による座談会「民法の学び方と書き方」
・奨学金の概要
・入学者選抜の概要
・質疑応答

今後のイベント予定について

2023年度入学者選抜に向けて予定されていた説明会は、すべて終了いたしましたが、
中央大学法科大学院の特徴や魅力をお伝えする機会を更に設けたいと考えております。
詳細が決まり次第、以下のリンク先などでご案内していきます。

 -法科の中央- 中央大学法科大学院の魅力