ロースクール新着ニュース

2021年11月26日

令和3年「司法試験合格者から」を公開しました



"自習室に誰もいなくなるまで残って学習した"
"いくらでも使い尽くせる環境が整っていた"
"教授と気軽に話せるあり得ない環境に衝撃を受けた"

"しっかり支えてくれる、熱量のある環境で一から自分を鍛え直した"
"入学前に想像した以上にOBのサポートが凄く、7つもゼミを活用した"
"教授と至近距離でフランクにフォローしてもらえる環境にびっくりした"

 これらは今回、公開した司法試験に合格した修了生のコメントの一部です。

 司法試験に合格した方は、法科大学院入学前や入学後に、どのような気持ちで、どのような取組をして合格を勝ちとったのでしょうか。

 今回も、合格した修了生から法曹を目指す皆さんへと題して、合格に至った心境やこれまでの司法試験合格へ向けた日々を振り返りつつ、中央大学法科大学院での学びや教育サポート等について語ってもらいました。

 これから司法試験を受験する方はもちろん、法曹を目指して進路を考えている方にも、貴重なメッセージになると考えています。ぜひご覧ください。
 

令和3年司法試験合格者インタビュー(中央大学法科大学院)①

小澤 瑞生

2021年9月 司法試験合格

令和3年司法試験合格者インタビュー(中央大学法科大学院)②

大﨑 茉耶

2021年9月 司法試験合格



~ 先輩法曹から“法曹を目指す皆さんへ”メッセージ ~

「司法試験合格者から」のメッセージ
 今回の令和3年司法試験に合格した方の他、過去の司法試験でも合格した際に法曹を目指す皆さんへのメッセージをもらっています。ぜひこちらもご覧ください。

「OB・OG法曹から」のメッセージ
 中央大学法科大学院を修了後、実際に法曹として活躍する方々のインタビューです。ロースクールに進んだきっかけや司法試験合格への道のりに留まらず、法曹としての仕事のやりがい・魅力を語ってもらいました。

以 上