ビジネススクール

遠山教授のMBA体験(MBAコース説明会)には、多くの方にご参加いただきました

2023年06月29日

「ビジネスモデル・イノベーション」をテーマにしたMBA体験(MBAコース説明会)を教授の遠山亮子が講師をつとめて開催しました。
 

 当日は、テーマに興味をもった方やビジネススクール受験を検討している方など、多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様には、本ビジネススクールで、実施している授業でのグループワーク・ディスカッションの体験をしていただきました。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

 

ご参加いただいた方から嬉しいお言葉も頂戴しましたので公開させていただきます。

(説明会参加者からの声)
・学術とビジネスの関係性に関する説明が自身の考えに合致していることを確認できた
・教員の雰囲気を知れた。
・他校との比較が出来た。
・どんな授業が行われるのかのイメージを具体的にもつことができた。
・模擬講義で実際のグループワークの雰囲気が体験できて有意義でした。また在校生との質疑応答では途中から先生も加わり、非常に親身にご回答いただき、距離感の近さが感じられました。
・一方的な説明だけでなく、模擬講義を受ける事でスクールの雰囲気や学生と教員との距離感を感じる事が出来た。
・ホームページやパンフレットに記載されている情報だけでなく、講師や在校生の方からより詳細なお話を伺う事ができ参考になりました。また、グループワークを交えた体験講義を通して、実際の講義の雰囲気を体験出来たため、入学後のイメージを掴む事が出来ました。
・モチベーションの高い仲間が多かった
・オンラインではなく、リアルな体験ができたことが非常に良かった。特にグループワークは実際の授業をイメージしやすく有意義だった。また、在校生と直接お話しできたことで不安に思っていたことも解消できたことも良かった。
・模擬授業、ディスカッションが有意義だった。実際の授業がイメージできた。
・中央大学の良さをたくさん体感することが出来た ・体験講義を受けることが出来て雰囲気が分かった
・先生や在校生の雰囲気がわかった
・実際に在学生の方のお話を伺うことで、CBSの特徴と雰囲気を感じることができました。
・MBA後発ではあるがとてもポジティブに取り組まれていることが、実際に体験できた。
・講義の進め化・受講形態、サポート内容、及びプロジェクト研究の進め方について、確認する事が出来、大変参考になった。