ビジネススクール私たちが9月入学とCBSを選んだ理由

「勉強しなくては」と思い立ったときにチャレンジを!

藤曲 亜樹子 日本ユニシス株式会社 組織開発部長

藤曲 亜樹子

CBS入学を決意した理由は、9月入学があったことですね。
大きな人事異動で4月の慌ただしいなかで入学するよりも、少しタイミングをずらして、新しい組織で落ち着いた時期に入学した方が身になると思いました。

また9月入学者は4月入学者の半分以下の人数。最初から同期全員の顔と名前を覚えられ、輪の中にすっと入り込めたのは、9月入学の大きなメリットだったと思います。また、プロジェクト研究のゼミも4月入学よりも人数が少ないので、教授にじっくり指導していただけるのも嬉しいですね。

学びのスタートは将来設計を踏まえたベストなタイミングで

杉田 英之 製薬会社マーケティング部門/マネージャー

杉田 英之

9月入学を選んだ理由は、すぐにでも勉強したかったから。
4月に仙台から転勤してきたので、すぐに通うとなると9月入学が最短でした。社会人となると、転勤のタイミングや将来設計といったように、さまざまな計画があるので、入学時期を選べるのは非常に助かりました。

また、働きながらも勉強に励めているのは、同期の存在が大きいと思います。同期は4月入学生と比べ少人数。だからこそ、絆が強くて一体感を共有できています。教授陣にも大変助けられています。少人数のため、勉強だけでなくいろいろな相談事など、時間をかけて的確なアドバイスをいただいていることも9月入学で良かったことではないでしょうか。