ビジネススクール

株式会社農林中金アカデミーから教育活動に対する寄付

2022年09月13日

2022年7月15日(金)、株式会社農林中金アカデミー研修企画部部長 佐藤威郎氏にお越しいただき、中央大学ビジネススクール(CBS)の教育活動に対する寄付をいただきました。この寄附は、CBSの優秀な学生に対して奨学金の形で援助し、学生の勉学の支援を行うことを目的としたものです。
農林中金アカデミーは、JAバンク・JFマリンバンク・JForestグループの全国機関として農林水産業の経営基盤を支える農林中央金庫のグループの教育機関です。農林中金アカデミーとCBSは、2021年度から、農林中金グループの幹部職員の教育に協力していくことで合意しています

CBSは、チェンジリーダーの育成を目標に、多種多様な業種の経営者の育成に力を入れています。今回の取り組みが、農林水産業の発展と経営者育成に貢献できることを願っています。

●CBSについてもっと知りたい方へ
CBSでは、実践的なカリキュラムを作り上げるため、賛助企業からの協力を受けて寄付講座を設置しています。例えば、フィールドラーニングは、実際の企業とタイアップし、具体的なビジネスを題材に、課題の発見、戦略の構築、実行までのアクションプランを作る実践的な科目です。

CBSのカリキュラムの全体像は、以下のリンクをご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mba/