ビジネススクール

佐藤教授のMBA体験(MBAコース説明会)には、多くの方にご参加いただきました

2022年06月25日

「ダイバーシティ経営を支える管理職の役割: 心理的安全性と個人「内」多様性」をテーマにした

MBA体験(MBAコース説明会)をCBS教授の佐藤 博樹が講師をつとめて対面にて開催しました。

当日は多くの方にご参加いただき、在学生とのグループワークを通じてCBSのMBAコースを体験いただくことができました。

 

ご参加いただいた方から嬉しいお言葉も頂戴しましたので公開させていただきます。

(説明会参加者からの声)

・説明会だけでなく、体験授業で授業のイメージが湧き、とても参考になりました。
 佐藤先生の授業とても楽しく勉強になり、参加してよかったです!
・体験授業や在校生のお話を伺えたため参考になりました。
・講義の様子や対象者を具体的にイメージすることができました。
 また、在学生の方に質問する機会をいただき、単科受講からの入学についても知ることができました。
・模擬授業によって普段の授業の様子を感じられたこと。在校生の方に学生生活について質問出来たことが良かったです。
・模擬講義と在学生とのコミュニケーションを校内で対面でできたことで雰囲気が掴めた。
・説明会での模擬演習で雰囲気がつかめた。現役学生にいろいろ質問ができ理解が進んだ。
・佐藤先生の模擬講義から実際の講義のイメージがつかめたのと、この短時間で目から鱗が落ちる貴重な話を聞けたことです。
 自分の中に多様性、身に沁みました。対面開催を設けて頂きありがとうございました。
・ガイダンス、模擬講義、在校生の生の声を聞く事が出来て、入学後をイメージする事ができたので大変有意義でした。
・授業内容等の確認がしたくて参加しました。
・模擬授業の体験が非常に有意義でした。
・講義やディスカッションの様子が少し分かった。
・貴学CBSの概要知ることができたため。また、対面で佐藤先生の授業を受けることができ、
 対面での授業やグループワーク、ディスカッションを通じて、CBSで学ぶイメージが少し掴めた。
 研究科長の露木先生や犬飼先生のお話もお伺いすることができ、大変刺激的で興味を持つことができた。
・模擬講義によってビジネススクールへのイメージが湧きました。
・現役学生に直接話をきくことができ良かったです。
・授業の様子や論文作成について在校生へ質問できて良かったです。