ビジネススクール

【修了生の活躍】高野美佳さんの記事が『月刊人事マネジメント』12月号に掲載

2014年12月09日

 MBA(戦略経営専攻)修了生の高野美佳さん(2014年3月修了)の記事が『月刊人事マネジメント』12月号に掲載されました。「なでしこ力(りょく)~女性活躍推進の10ステップ」という見開き2ページの記事になります。12月号から10回連載で、第1回の今回のテーマは、「なぜ今、女性活躍推進が必要なのか」です。

高野さんよりメッセージをいただいております。

 ”在学中から引き続き、「女性活躍推進&ダイバーシティ」について問題意識を持って取り組んでいます。
 このたび、初出版の『人事部だけが知っている あなたの評価を上げる方法』(KADOKAWA中経出版)の書籍紹介をして下さった『月刊人事マネジメント』誌に、12月号から、「なでしこ力(りょく)~女性活躍推進の10ステップ」という連載記事を書かせていただくことになりました。
 2014年10月17日に「女性活躍推進法案」が閣議決定され、安倍総理のリーダーシップのもと、企業における女性活躍推進が加速するかと期待していたのですが、残念ながら今国会では廃案になってしまいました。しかし、日本社会において、女性活躍推進が経済再生に必要だということに変わりはありません。
 この連載では、企業の人事担当者向けに、女性活躍推進の進め方をステップごとに掲載する予定です。微力ではあ りますが、私の記事が企業の女性活躍推進の一助となれば幸いです。”