研究

理工学部助教 李 恒:令和5年度 コニカミノルタ画像科学奨励賞(優秀賞)を受賞

 本学理工学部電気電子情報通信工学科助教 李 恒が、「令和5年度 コニカミノルタ画像科学奨励賞(優秀賞)」を受賞しました。
 受賞の詳細は下記の通りです。

〇受賞内容
  受賞名称:令和5年度 コニカミノルタ画像科学奨励賞(優秀賞)
  主催団体:公益財団法人 コニカミノルタ科学技術振興財団
  受賞題目:
   ミリ波–赤外光帯のオンサイト非破壊検査の実現に向けたカーボンナノチューブ積層型撮像パッチシートの創出
  受 賞 者:李 恒(電気電子情報通信工学科 助教)
  受 賞 日:2024年3月5日

〇 本賞について
 (公財)コニカミノルタ科学技術振興財団は科学技術(特に光と画像の領域)の研究に対する援助・支援を行い、科学技術の振興を図り、学術の発展及び文化の向上に寄与することを目的に活動しています。その様な背景の下、本財団は「光と画像領域でのイノベーション創出」を基本コンセプトに、コニカミノルタ画像科学奨励賞として独創的でチャレンジングな取り組みを対象に毎年一般公募を行い、特に優れた内容には優秀賞を贈呈しています。(出展:財団HP:https://www.konicaminoltastf.or.jp

〇 コメント
 この度は栄誉あるコニカミノルタ画像科学奨励賞(優秀賞)にご選考いただき、身に余る光栄に存じます。財団の関係者様や選考委員の先生方に深く御礼申し上げます。「光と画像」は、私の研究の根幹を成す領域であります。同分野ならびに本学の研究・教育発信に微力ではございますが引き続き貢献できますよう、本賞を励みに今後も誠心誠意取り組んでまいります。これまでに取り組んできた内容の成果と今後の発展性を高く評価していただいた形になりますが、私1人では決してこの様な栄誉にあずかることはありませんでした。本学の河野 行雄先生や産業技術総合研究所の鈴木 大地博士をはじめとする長年の共同研究者の皆様方、電気電子情報通信工学科の先生方・スタッフ様をはじめ日頃から校務にてご指導いただいております理工学部の皆様方に厚く感謝申し上げます。そして、日々、失敗や困難が続いても粘り強く創意工夫を重ねながら強い当事者意識でしっかりと研究を支えてくださっている当グループの皆様方(学生さん、技術支援員様、事務支援員様)、また最大の支えである家族に心より感謝申し上げます。