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『満員御礼』(12月4日)オンライン説明会開催『コロナ禍における消費者行動の変化とマーケティング』(松下光司教授)の MBAコース説明会参加者募集中

日程
2021年12月4日(土)16時30分~19時00分
場所
オンライン開催

◆◇◆満員御礼◆◇◆

この度は中央大学ビジネススクールの入試説明会ページへアクセスいただきまして誠にありがとうございます。

12月4日(土)16時30分~19時00分より予定しておりました松下 光司教授による

「コロナ禍における消費者行動の変化とマーケティング」

の入試説明会は応募者多数により申込を締め切らせていただきました。

 

まだお申込み前の皆様におかれましては、こちらの都合により大変恐縮ではございますが、

2022年4月入学者向けの【CBS】入試説明会は今後も定期的に開催致しますので、

是非、以下の説明会へご参加いただければ幸いに存じます。

 

◆今後のイベントについて

【第3弾】1月15日(土)16時30分~19時00分 

 担当講師:遠山 亮子教授

 テーマ:「ビジネスモデル・イノベーション」

 

【第4弾】1月29日(土)※現在トークイベントを調整中

※詳細等確定次第、HPに掲載します。

日程
2021年12月4日(土)16時30分~19時00分
場所
オンライン開催
講師

松下 光司教授

内容

◆CBS のディスカッションをオンラインで◆

【当日のスケジュール】

16:15~受付開始

16:30~中央大学ビジネススクール(CBS)の特徴などを紹介

16:50~説明会とディスカッション体験

    『コロナ禍における消費者行動の変化とマーケティング』 松下光司教授

18:30~在校生・修了生との質疑・応答

19:00 終了

 

【模擬講義とディスカッション体験 内容】

今回のテーマは、「コロナ禍における消費者行動の変化とマーケティング」です。

今回の模擬講義ではサービス業の新しい事例を取り上げます。ファシリテータである松下光司教授が共同執筆して出版した「ポストコロナのマーケティング・ケーススタディ」(2021年出8月出版、碩学社)に所収されている、美容サロンチェーン企業の事例を用いながら、マーケティングの基礎を学んでいきます。

その後、参加者のみなさんと中央大学ビジネススクール在校生・修了生によるグループワークを行います。コロナ禍で起きた消費者行動の変化を読み解くディスカッションと、その後のまとめ講義を通じて、マーケティングについての理解をさらに深めていきます。

今回は講義だけでなく、MBA講義で行われているグループディスカッションを通して参加者の皆さんにビジネススクールで学ぶことの面白さ・楽しさを体験していただきます。本講義にご参加いただくために、特別な専門知識やビジネスの知識は必要としません。和気あいあいとした雰囲気で展開されますので、どなたでも気軽に参加できます。

 

対象者

MBAコースに関心がある方

中央大学ビジネススクールへの進学をお考えの方

模擬講義のテーマ自体に興味のある方

 

社会人ビジネススクール(MBAコース)への進学に興味がありながらも、

いろいろな疑問や不安があり、今一歩受験にまで踏み出せていない方もいるのではないでしょうか

 

 そもそもMBAでは、どのようなことを学ぶのか?

 MBAの勉強は自分にはハードルが高すぎるのではないか?

 MBA課程に入ったら、仕事と家庭の両立は可能なのだろうか?

 MBAの学習内容は自分の仕事と関係しているのだろうか?

 

といった心配などがあるかもしれません。そこで、私たち中央大学ビジネススクールでは、

 

・教員による模擬講義・ディスカッションを体験することで、講義のレベルや内容を実感したい方

・修了生や在校生から体験談を聞くことで、疑問や不安を解決したい方

 

を対象として、「体験型」のCBS MBAコース説明会を実施することにしました。

 

社会人ビジネススクール進学を検討されている方、

中央大学ビジネススクールの入学に関心がある方、

 

ぜひご参加ください。

 

もちろん、MBAのことはよく知らないけれども、模擬講義・ディスカッションの内容に関心がある方もご参加いただけます。多くの皆さんにご参加いただきたいと思っております。

 

 

参加費

無料

参加手続き

※12月4日の入試説明会については申込みを締め切りました。

教授紹介:松下 光司教授

中央大学ビジネススクール教授、専門分野:消費者行動論、マーケティング論

博士(経営学)(慶應義塾大学)、南山大学大学院ビジネス研究科などを経て現職、2013-14年、2017-18年ジョンズ・ホプキンス大学客員教授。

主な著書(分担執筆)

『ポストコロナのマーケティング・ケーススタディ』、碩学社、2021年

『デジタルで変わるセールスプロモーション基礎』、宣伝会議、2017年

『ケースに学ぶマーケティング』、有斐閣、2015年

『ブランド戦略全書』、有斐閣、2014年

『消費者行動論―マーケティングとブランド構築への応用』、有斐閣、2012年