商学部
商学部学生が山梨県小菅村の特産品を活用した商品を開発し「多摩源流まつり」で販売します
2024年05月01日
商学部プログラム科目「ソーシャル・アントレプレナーシップ・プログラム(きらぼし銀行協賛講座)」は、地域資源を活かしたビジネスづくりに学生が2年間をかけてチャレンジする実践的なプログラムです。
この度、山梨県小菅村の課題解決に取り組む学生らが、5月4日(土)に同村で開催される「源流まつり」に出店し、特産品を活用した商品を販売します。
第33回 多摩源流まつり
日時:2024年年5月4日(土・祝)11:00~16:00
場所:小菅村第1スポーツ広場(池之尻グラウンド)
学生が販売する商品内容(予定)
・マコモタケを活用した味噌おにぎり
・ジビエ肉を活用した餃子や丼ぶり
・じゃがいもを活用したポテトや大学芋 など
イベントの詳細は小菅村ホームページをご確認ください。
関連リンク
中央大学商学部「プログラム科目」(中央大学公式Webサイト)
▷「ソーシャル・アントレプレナーシップ・プログラム」Webページ
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/commerce/point/program/program_03
ニュースリリース(中央大学公式Webサイト)
▷商学部が「産・官・学」のスキームで 奥多摩三村(檜原村・小菅村・丹波山村)の地域課題解決に取り組む
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/commerce/news/2023/06/66734/