商学部
学部概要
商学部は「経営」「会計」「国際マーケティング」「金融」学科の4学科制のもと、ビジネスを幅広く・深く学べる日本でも数少ない学部です。それぞれの学科で授業科目を体系的に配置し、段階を踏んで学修を進める環境を整えています。並行して、キャリア科目やプログラム科目では、学んだことを実践しながらコミュニケーション能力やリーダーシップを高めていきます。さらに、企業を永続的に成長・発展させていくために必要な専門知識を養うとともに、グローバル人材にとって欠かせない視点や教養を育みます。また、公認会計士試験では全国トップクラスの合格実績を挙げ、高度専門職業人育成の実績を誇っています。
開設 | 1909年(明治42年) |
---|---|
設置学科 | 経営学科 会計学科 国際マーケティング学科 金融学科 |
キャンパス | 多摩キャンパス |
学生数 | 「学部在籍学生数」ページをご覧ください。 |
教育研究上の目的(中央大学学則 第3条の2)
商学にかかる各専門分野及びその関連領域における理論並びに実務に関する教育研究を行い、広く豊かな学識と優れた専門能力を有し、ビジネスをはじめとする各分野を通じて社会に貢献できる人材を養成する。