ビジネススクール

田村 穂 氏(ハウスコム株式会社 代表取締役社長)が「フィールドラーニング(戦略1)」において講演

2021年07月01日

中央大学ビジネススクール(CBS)の専門選択科目「フィールドラーニング(戦略1)」(担当:犬飼知徳教授・松下光司教授)では、6月16日の講義において、田村穂 ハウスコム株式会社 代表取締役社長)をゲストとしてお招きし、ハウスコム社の概要や今後の戦略について、ご講演をしていただきました。

 

 

フィールドラーニングは、現実の企業を事例とし、受講生一人一人が経営者の立場に立って課題を発見し、それに対する戦略を構築し、実行するためのアクションプランまで作り上げる実践的なプログラムです。ハウスコム社には、今年度のケース企業として全面的にご協力をいただいています。

 

 

 

なお、この講演は、新型コロナウイルス感染防止に配慮しながら、対面形式で行われると同時に、オンラインでも同時配信されました。

 

●フィールドラーニングについて知りたい方はこちら

https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mba/fl/

 

●受講生の感想

ご講話の中で一貫して強調されていた「ライフスタイルデザイン」という考え方は、元々不動産ビジネスを契約したら終わりの売り切るものだと認識していた私にとっては新鮮なものでした。住み始めてからも日常生活に役立つ情報提供や何か困った時にサポートしてもらえるということは、自分がお客様の立場で考えた時に頼れる存在で安心感を持つことができると思いました。この安心感がハウスコムさんへの信頼、顧客満足度につながると感じました。ハウスコムさんを通じて不動産業界についてさらに知っていきたいと思います。

 

田村社長の率直でポジティブな発言、お人柄にとても共感を覚えました。おそらく保守的な風土の残る不動産流通業界で、テクノロジー(不動産テック)で業界のルールを変えて行こうとされているチャレンジは、我々後輩にとってもとてもワクワクするものです。実業界で素晴らしい先輩がいらっしゃることをCBS生として、誇りに思います。