ビジネススクール新着ニュース

2020年01月06日

【修了生の活躍】CBS修了生(2015年3月)の岩本大輔(いわもとだいすけ)さんが取締役を務めている株式会社ユーザーローカルが、東京証券取引所で第一部銘柄に指定されました

 CBS修了生(2015年3月)の岩本大輔(いわもとだいすけ)さんが取締役を務めている株式会社ユーザーローカルが、令和元年11月28日に東京証券取引所マザーズ市場から東京証券取引所市場第一部へ市場変更されました。
岩本さんはCBS在学中に藤沼亜起教授の下、ファイナンスに関する財務戦略を研究されました。

【岩本さんからのコメント】
新卒で入社した会社の財務部は、数百億円のファイナンスが日常茶飯事という世界だ。経営するには、ファイナンスのみならず経営全般知識が必須と感じ、CBSで学ぶことを決意・入学したことから社会人第2の人生がスタートした。
各分野で深い知見を有する先生方の講義を通じた2年間の学びから、私の世界観が大きく変わり、卒業後はCFOとして、ファイナンス戦略立案・IPO・東証一部への市場変更・資金調達等を実現した。
CBSで学んだこと・仲間が今でも心の支えであり、“あの2年間”はかけがえのない財産である。
これからも「世界を進化させる」というミッションを成し遂げるため邁進したい。