ビジネススクール
ビジネススクール客員教授 朝野煕彦の著書『マーケティング・サイエンスのトップランナーたち~統計的予測とその実践事例』が刊行
2016年04月08日
ビジネススクール客員教授 朝野煕彦の著書『マーケティング・サイエンスのトップランナーたち~統計的予測とその実践事例』が出版されます。
■内容紹介
◎最先端の情報抽出・情報解析の実例を紹介。データドリブンなマーケティングの最前線。
集めたデータから有益なビジネス戦略を導くには、データ収集からデータ解析、具体的な提案という透徹した見通しをもって市場を診断し、未来を予測しなければならない。本書は実際のマーケティング機能とその流れに対応した章構成で、ビジネスの意思決定→STP→4P→マネジメントのための解決策を解説。富士ゼロックス、ハウス食品、キリン、ライオンなどの有名企業の実例を示しながら、データ解析のエキスパート達が行うマーケティングの最前線を紹介する。
