ビジネススクール新着ニュース

2013年04月03日

MBAプログラム修了生の山口 高廣さんの論文が生命保険経営学会2012年度優秀論文に選ばれ、表彰状が贈られました

2012年3月MBAプログラム修了生の山口 高廣さん(マーケティング専門分野)が執筆し、生命保険経営学会の学会誌「生命保険経営」(2012年7月号)に掲載された論文「銀行窓販における顧客の知覚品質と満足度について」が、このたび2012年度優秀論文(注)に選ばれ、3月21日(木)生命保険経営学会総会・懇親会にて、 学会の会長である明治安田生命の松尾社長から表彰状が贈られました。
【山口さんのコメント】
中央大学ビジネススクール(CBS)在学中に研究した内容が、理論と実務の両面において一定の評価を得られたことについて大変嬉しく思うとともに、研究を進めるにあたってご協力・ご支援をいただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。
今後も、引き続き自己研鑽に励み個人研究を進めて、生命保険業界の発展に対して貢献できるよう努めてまいります。
(注)生命保険経営学会(会員数17291名(2013年2月現在))では毎年、学会誌『生命保険経営』(年6回発行)に掲載された若手・中堅による論文の中から、特に優れており今後の生命保険事業のあり方および生命保険会社の経営に...大きく寄与・貢献すると認められる論文を優秀論文として表彰しております。

☆中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。☆
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。