ビジネススクールイベント

【(1/16)オンライン開催】MBA7大学合同説明会&相談会に『中央大学ビジネススクール』も参加!!

日程
2022年1月16日(日)9:00~16:25
場所
オンライン開催
講師

講師 犬飼知徳 教授、生稲史彦 教授

内容

 都内6校のビジネススクールとともに中央大学ビジネススクールも参加して「MBA7大学合同説明会」を開催いたします。

 中央大学ビジネススクールでは、社会人が学ぶビジネススクールやMBAコースの意義や特徴を広く社会に周知させることを目的として、一般に向けた説明を行います。
中央大学ビジネススクールは12時30分から、犬飼知徳・生稲史彦(戦略分野)が講師を務めて講義を実施いたします。

今回のテーマは「いま求められるビジネススクールでの学びー最先端の実務で経営の知を磨く」です。

通常のCBSの入試説明会ではCBS型ディスカッション(グループディスカッション)を通して参加者の皆さんにMBAの面白さ・楽しさを体験してもらっていまが、今回は説明会と相談会です。
説明会に参加してくださる上で特別な専門知識やビジネスの経験は必要ありません。
どなたでも気軽に参加して、いまビジネススクールでなにを学べるのか、どんな学びが求められているのかを一緒に考えましょう。
和気あいあいとした雰囲気の中にも、知的好奇心をかきたてられるようなトークと相談を通じて、MBAのエッセンスを感じ取って下さい!


【開催形式】
参加スクール7校が、各校40分で模擬授業・学校説明、15分でグループ相談会を行います。それぞれの特色や教育カリキュラムを比較・検討する機会になると思われます。
また、各校の教職員に、様々な相談を行うことができます。カリキュラムや授業の雰囲気、入学試験や出願手続き、学費や教育ローンなど、ウェブサイトやパンフレットだけではお伝えしきれない修学のメリットや魅力をご紹介し、みなさんが普段から抱いている疑問にお答えします。

各スクールの時間帯は、下記タイムスケジュール欄にてご確認ください。
 

【タイムスケジュール】
 9:00~ 9:55    名古屋商科大学
10:00~10:55    法政大学
11:00~11:55    SBI大学
11:55~12:30    お昼休み
12:30~13:25    中央大学
13:30~14:25    KIT虎ノ門大学
14:30~15:25    明治大学
15:30~16:25    多摩大学

 

対象者

MBAコースに関心がある方
中央大学ビジネススクールの進学をお考えの方
テーマ自体に興味のある方

社会人ビジネススクール(MBAコース)への進学に興味がありながらも、いろいろな疑問や不安があり、今一歩受験にまで踏み出せていない方もいるのではないでしょうか。

 そもそもMBAでは、どのようなことを学ぶのか?
 MBAの勉強は自分にはハードルが高すぎるのではないか?
 MBA課程に入ったら、仕事と家庭の両立は可能なのだろうか?
 MBAの学習内容は自分の仕事と関係しているのだろうか?

といった心配があるかもしれません。
そこで、私たち中央大学ビジネススクールでは、

・教員から説明を受けることで、MBAでの講義の内容や形式を知りたい方
・2年間のMBA生活のイメージを掴むことで、疑問や不安を解決したい方

を対象として、
トークイベント形式の説明会と相談会を実施することにしました。
社会人ビジネススクール進学を検討されている方、
中央大学ビジネススクールの入学に関心がある方、
ぜひご参加ください。

もちろん、MBAのことはよく知らないけれども、
トークイベントのテーマに関心がある方もご参加下さい。
多くの皆さんにご参加いただきたいと思っております。

参加費

無料

参加手続き

申込み専用フォーム」からお申込みください。

申込〆切は1月13日(木)11時までとさせていただきます。

※申込いただいた方には前日までにオンラインの接続先情報を登録いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。