商学部

商学部学生が東京都檜原村で「デジタルデトックスツアー」を開催します

【中央大学商学部×檜原村】中央大学商学部生が企画!

檜原村で「デジタルデトックスツアー」申し込み開始!


中央大学商学部生によるカップルを対象としたデジタルデトックスツアーを檜原村で開催致します。
テーマは「今日だけはスマホを置いて、もう一度2人を見つめ直す一日に」です。
SNS、YouTube、ゲームetc…日々の生活の中で大切な相手との時間が気付かぬうちにおざなりになっていませんか?
1日間デジタルデバイス抜きで、改めてお互いに向き合い、パートナーとの絆を深めることを目的としたツアーになります。
同時に、檜原村を五感で堪能していただき魅力に触れて頂くことが狙いです。

ツアー概要

カップルを対象とした、檜原村「デジタルデトックスツアー」


参 加 費 : 1組につき5,000円(保険加入費(セブンイレブン1 DAYレジャー保険)、アルバム代、写ルンです代込み)
定   員 : 1組につき2名程度
開催日程: 1組ごとに応相談
集合場所: 檜原村役場
所要時間: 10:00~17:00
応募場所: インスタグラム に記載されている応募フォームより

[注意]
・ツアーガイドはつきません。
・ツアー中にかかる飲食代金はご自身での負担となります。
・車はご自身で準備して頂きます。

ツアー内容

             ツアーイメージ写真

 このツアーでは、「写ルンです」「オリジナルマップ」「ミッションカード」「鍵付きボックス」を集合時にお渡しし、スマートフォン等のデジタルデバイスは鍵付きのボックスに収納して頂きます。マップをみながら檜原村観光と ”2人の会話” をお楽しみ下さい。
 また、道中ミッションカードに書かれた「2人を見つめ直すor お互いの写真を撮影するミッション」に挑戦して頂きます。

 例)美味しそうにご飯食べている瞬間の写真を撮影する等

 ツアー終了後、撮っていただいた「写ルンです」をお預かりし、それらの写真やミッションをもとに「未完成のアルバム」を作成して郵送いたします。

 檜原村でのことを思い出しながら、届いたアルバムに楽しかったことや印象に残っていることを書き込み、2人だけのアルバムを完成させていただきます。
出来上がったアルバムをみたときに作った過程や檜原村での1日を思い出し、参加してくださった方々が今後もお互いを大切にできるきっかけになれば幸いです。

関連リンク

・中央大学プレスリリース
 中央大学商学部が奥多摩三村(小菅村、丹波山村、檜原村)と交流・連携に関する協定を締結
 --地域連携型PBLによりSDGsを実践するビジネス人材を育成
 https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/communication/press/2019/03/42762/
・中央大学商学部 ソーシャル・アントレプレナーシップ・プログラム Webサイト:
 https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/commerce/point/program/program_03/