商学部

商学部学生がZOZOTOWNと連携して『カレッジロゴスウェット』を企画・発売

2022年10月27日

商学部 斎藤正武ゼミの学生がZOZOTOWNとコラボし、カレッジスウェットの製作を行いました。※予約申し込み終了、現在のところ再販予定なし(2022年11月29日現在)


現在、海外有名大学の昔のカレッジスウェットが現在日本で人気を集めていることから、中央大学含む私立4大学とZOZOTOWNがコラボをし、カレッジスウェットの製作を行いました。中央大学からは、商学部斎藤正武ゼミの学生(中央大学ZOZOプロジェクトFAN)が参加し、デザインやマーケティングに携わりました。

中央大学在学生やOB・OGの方、中央大学に関係するすべての方に親しみをもって着てほしいという目的で製作を行い、2022年10月21日(金)~11月4日(金)の期間限定で受注販売を受け付けています。

中央大学のカレッジスウェットはアメリカのカレッジロゴスウェットをもとに、中央大学のイメージカラーを使用し、校章を真ん中に配置した王道のデザインや中央大学のシンボルである白門を描いたデザインの2種類(各2色)を展開しています。

デザイン、撮影、宣伝、販売までの一連の流れを実践することになり、日頃大学で学んでいる分野を活かしつつ慣れない行程にも苦労しました。しかし、中央大学のOB・OGの方に懐かしいと思い着てもらえるデザインを提案し、デザイナーの方に修正していただきながら懸命に取り組みました。商品撮影では、今年の中央大学ミス・ミスターコンテストファイナリストの加藤愛梨さんと柏木智貴さんに協力していただき、中央大学の緑豊かな自然を背景にスウェットの魅力を最大限生かせるイメージ写真が出来上がりました。

ご興味がある方は、是非、商品販売ページをご確認ください。

  • 価格 各5,500円(税込)
  • 受注販売期間 10月21日(金)~11月4日(金)
    *お届けは2022年年12月中旬頃を予定しています
  • 商品ページはコチラから(『ZOZOTOWN』Webページ)

関連WEBサイト

【ZOZOTOWN】

 ・商品ページhttps://zozo.jp/search/?p_gtagid=1455540

【斎藤正武ゼミ】

 ・ゼミ ホームページhttp://www.3110semi.net/