ロースクール

中央大学法曹リカレント教育における科目等履修生の募集について(2014年度後期)

2014年07月10日

* 出願期間 2014年7月28日(月)~8月4日(月) 消印有効
* 出願に必要な書類は、中央大学市ヶ谷キャンパスで直接配布しております(8:00~24:00)。また、郵便で取り寄せることもできます。
 
1.目的
 法曹資格を有する者等が法曹としての活躍の場を更に拡げるために必要となる知識を修得できるようにすることを目的として、科目等履修生を募集いたします。
 
2.対象者
 対象は現に法曹資格を有する者(判事、判事補、検事、弁護士)または過去に法曹資格を有していた者とします。審査については書類審査を基本として選考を行い、必要に応じて面接を実施します。
 
3.対象となる科目
 科目等履修生が履修できる科目は、中央大学法科大学院において2014年度後期に開講されている科目のうち、中央大学法科大学院が法曹継続教育にとって相応しいと判断した特定の科目に限定します。
 
4.科目等の履修と単位
 科目等履修生は、正規の法科大学院生と同様に、授業に参加し、学期末試験を受ける等により、中央大学の正規の単位を修得することができます。
 
5.その他
特定分野の一定数の科目を履修した者については、コース科目修了認定証(仮称)の交付を予定しています。

 
お問い合わせ先:法科大学院事務課 03-5368-3572