法学部

奨学金

学長賞・学部長賞奨学金

学力・人物ともに特に優れ、本大学全体を活性化する人材であると期待される学生を対象に奨学金を給付します。詳細は募集要項でご確認ください。

2024年度学長賞・学部長賞給付奨学金 募集要項(218KB)

2024年度学長賞・学部長賞給付奨学金 願書(40KB)

法学部独自の奨学金

やる気応援奨学金

やる気応援奨学金は、みなさん自身が自分の将来像について真剣に考え、さまざまなチャレンジを通してその夢を実現させるための能力や自信をつけてほしい、という願いから生まれた奨学金です。5つの部門の中から各自の活動内容によって出願する部門を選択します。
詳細は募集要項でご確認ください。

2024年度やる気応援奨学金 法曹・公務員・研究者部門募集要項(506KB)

※その他の部門の募集要項は3月上旬の公開を予定しています。

やる気応援奨学金の活動レポートはこちらからご覧いただけます。
やる気応援奨学金Library

増島記念給付奨学金

国際的な法曹を育成することを目的として、英米法をはじめとする外国法に係る学修及び研究を奨励するために設けられた制度です。
法学部に在籍し、法学部設置の授業科目「専門給付講座A1 オーストラリア短期留学」を履修し、オーストラリアでの国外留学に参加するものが対象です。詳細は履修年度12月上旬に配布される募集要項でご確認ください。

その他の奨学金