国際経営学部

国際経営学部の学生が立ち上げた学生団体G-ACEが、活動の一環として学部生を対象とした一連のイベントを行いました

2021年07月13日

国際経営学部の学生が立ち上げた学生団体G-ACEが、活動の一環として学部生を対象とした一連のイベントを行いました。

(1)2021年6月30日(水)実施:長期留学内定者向け交流会

本学部の交換留学に内定している学生が集まり、国際センターの職員の方もお招きして留学に関する情報共有などの交流が行われました。参加した学生からは「留学に行く理由や背景を知ることができた」「他の内定者と知り合えてよかった」といった感想が寄せられました。

(2)2021年7月1日(木)実施:GLOMAC留学生交流会

コロナ禍でも、学部生と留学生が繋がるように、Zoomを通してレクリエーションをし、交流を深めました。当日は30人以上の学生の方々が集まりました。参加学生からは「ゲームを通して色んな人と出会えたいいきっかけになった」「在校生留学生関係なく、みんなで楽しめることができた」といった感想が寄せられました。

(3)2021年7月7日(水)実施:Global StudiesⅠ直前交流会

今年度のGlobal Studies Ⅰでは昨年度同様オンラインで留学を行います。今年の春にオンライン留学を経験した二年生が相談に乗ることで、現在履修中の学生が抱える不安や疑問を解消しました。イベント後半では同じ留学先の学生同士で交流し、交友関係を広めることができました。参加学生からは「他学年と交流できてよかった」「疑問が解消された」といった感想が寄せられました。

今後も学生団体G-ACEでは、学生が楽しみつつ留学に興味を持てるような様々な企画を行っていきます。