Menu
国際経営学部
基礎教育を重視した多様な授業実施方針
基礎科目については、理解を深めるために週2回(計200分)授業を行い、徹底した基礎固めをします。
外国語での授業
設置科目の7割以上で、外国語(主に英語)による授業を実施します。
確かな語学力を修得できる英語教育
所属する学生全てが卒業までにCEFR(セファール)における「B2レベル以上」の英語力を修得することを目指します。
企業訪問(Company Visit)
「Open Your Eyes to Think of Your Own Career」をコンセプトに、学生が企業や公的機関を訪問調査し、社会の入り口部分を学ぶ企画を実施しています。
Global Studies
国際経営学部では1年次から3~4週間の海外短期留学を体験することができます。語学研修だけでなく、企業訪問やプログラムによってはインターンシップを経験することもできます。
インターンシップ
学びの中心である「企業経営」や「グローバル経済」にかかる専門知識と「コミュニケーションスキル」を活用し、仕事や企業、業界、社会への理解を深めることを目的にしています。
ゲストスピーカー・イベント
国際経営学部では、実社会と座学のつながりを重視し、ゲストスピーカーの招聘や外部講師による講演会イベントを開催しています。
ゼミナール
2年次秋学期から設置されている専門演習(ゼミ)についての情報を掲載しています。
寄付講座
国際経営学部では、実社会の最前線で活躍されている専門家との対話の機会を設け、グローバルリーダーの育成を目的とした企業などによる寄付講座を実施しています。