国際経営学部新着ニュース

2021年04月14日

国際経営学部2,3年生有志による1年生向けの履修相談会を実施しました

2021年4月3日(土)、G-ACE*の主催で2・3年生有志による1年生向けの履修相談会を行いました。

 

履修相談会では、2・3年生の有志が、履修を考える際の注意点や授業の進み方、「Global Studies Ⅰ(以下GSⅠ)」などについて、1年生と話しました。特にGSⅠは、2020年度にGSⅠに参加した2年生が中心になり説明会を行い、1年生の疑問に答えました。

1年生からは「履修相談だけでなくGSⅠについても詳しく聞けたのがよかった」、「授業に関する不安が解消した」、「先輩と関わる機会ができてありがたかった」、2・3年生からは「1年生がたくさんきてくれて嬉しかった」、「他学年と交流できてよかった」といった感想が寄せられました。

国際経営学部では、これからも学生による自主的な活動を通じ、英語に関する知識と経験の融合によってグローバル社会で活躍できる人材の育成に努めてまいります。

 

*G-ACEとは国際経営学部二年生によって立ち上げられた、学部生の留学に関する様々な活動を応援する団体です。この団体は学生の留学の支援と留学生の経験を共有することを目的としており、今後も様々な活動を企画していきます。

国際経営学部 G-ACE
gace.glomacアットgmail.com
(お問い合わせの際には「アット」を「@」に変換してください。