国際経営学部

国際経営学部 アニメーション動画「Be Ahead of the World 世界を動かす人になろう~遥編~」を制作しました

2020年08月20日

国際経営学部の卒業後の学生の活躍をイメージして作成したアニメーション動画 

『Be Ahead of the World 世界を動かす人になろう~遥編~』を制作しました。

 

このアニメーション動画では国際経営学部での学びや卒業後の進路イメージをアニメーションで描いています。

【ストーリー概要】

南オーストラリア州バロッサ・ヴァレーの珠玉のワインを日本へ


 人見知りで内気な遥は図書館でひとり勉強していた。調べものをしていると一人の留学生が声をかけてきた。「ハーイ、調子どう?」それをきっかけに遥には留学生の友達ができた。言葉の壁や文化の違いにとまどいながら、多様な価値観にふれるうちに、遥は自分なりにグローバルな視点を身につけていった。

 卒業後、とある商社の貿易事業部に配属された遥は、現在、南オーストラリア州のバロッサ・ヴァレーからワインを輸入するプロジェクトに携わっている。日本の良さを世界へ伝え、海外の魅力を日本に紹介する、その役割を担うことにやりがいを感じながら。母国から遠く離れた異国の地で仰ぐ夕空に、遥は学生時代を思う。みんなと過ごした日々が、この美しい景色につながっているのだと。(fin)

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

国際経営学部アニメーション動画 「Be Ahead of the World 世界を動かす人になろう~遥編~」