国際経営学部新着ニュース

2020年05月18日

2年生有志グループが新入生のための相談会をオンラインで開催中!

新設2年目を迎えた国際経営学部では、2年生有志が第2期生である1年生を歓迎し、情報提供を行うためのオンライン相談会を隔週で開催しています。

第1回は4月25日(土)の夕刻、2年生有志 “Welcome 2nd"の7名が、1年生約50名をオンラインでのミーティングに迎えました。英語による科目の勉強方法、パソコンの活用、必修の短期留学、学部の雰囲気など、事前に寄せられた質問には、Welcome 2ndのメンバーがプレゼンテーションを準備して答えました。また、ミーティング中にチャットにより質問を受け付け、アルバイトやサークルと勉強の両立方法や、おすすめの学食など、多岐にわたって経験を伝えました。
 
参加した1年生からは、「気になっていた質問がいくつもピックアップされていて、分かりやすかった」「⾊々⼼配なことがあったが、参加してみて⼤学⽣活楽しみだと思えるようになった」「情報を集めるのが難しいなか、たくさん教えていただいて不安が和らいだ」「先輩達の話を聞けて入学した実感が湧いて嬉しかった」などの声が寄せられています。
 
1年生の要望に応え、この相談会は、第2回を5月9日(土)の夕刻に開催しています。
第3回として5月24日(日)18:00から開催する予定です。今回は国際経営学部長の河合久先生も登場するため、対象者を2年生まで広げています。国際経営学部1年生そして2年生のみなさん、授業支援システム"manaba"で詳細を確認してご参加してみてはいかがでしょうか。
 
国際経営学部では、学生による自主的な活動を今後も応援し、人間性豊かなリーダーの育成に寄与して参ります。