学部・大学院・専門職大学院

前田 ナギ

プロフィール

出身高校 高知県立高知小津高校
所属サークルや課外活動等 企業訪問サポートチーム(CVS)
趣味・特技 PCゲーム、映画鑑賞

*CVSとは…国際経営学部が1年生を対象に実施する企業訪問の企画運営チーム

Welcome 2nd 実行に至った経緯

別企画でやりとりのあった国松先生からのご提案を受け、コロナ禍のなかで新入生のために何かできないかと自発的に集まった仲間と相談した結果、オンラインで新入生と繋がって交流することになりました。

Welcome 2ndを実行する上での苦労、工夫した点

本番に向けての準備を話し合うためのミーティングで、メンバー同士の理解を統一させるのが難しかったです。しかしより効率よく会議をしようと試行錯誤することで、貴重な教訓が得られました。

自分が考える理想のリーダー像

メンバーの間に「格差」を生じさせない人が理想的なリーダーだと感じます。情報共有や発言の機会、さらに考える時間で、各メンバーに差がでないように配慮することで、プロジェクトがより円滑に進められると思います。

大学での4年間が終わったときに自分がどうなりたいか

まだはっきりとは定まっていませんが、大学での4年間のうちに他人とは異なった経験をしてから社会に出たいと思っています。そのためには、自分から主体性をもって行動していくことが重要だと考えています。

国際経営学部に入学してから、自分はここが成長したと思う点

高校生だった時と比べ、様々な経験に対してより貪欲になったと感じます。今は自分が興味を持ったイベントや活動などに積極的に参加して、多様な知識や能力を吸収することに力を注いでいます。

今後、国際経営学部はどんな学部になっていってほしいか

学生が新しいことにどんどんチャレンジできる、起業家精神に溢れ柔軟性を併せ持つ学部になってほしいです。また、これからも学生と先生・職員の距離が近い学部であり続けてほしいと思います。