経済学部新着ニュース

2016年12月22日

経済学部のキャッチコピーに込めたメッセージについて

中央大学経済学部の理念や教育目標をより知っていただくために、キャッチコピーを作りました。

「本物と出会い、本物になる。未来を創る中央の経済」

中央大学経済学部のもつ底力を若い学生たちに確実に伝えたい、社会のいかなる場所にあっても人々に信頼され、力強く活動できる「未来を創る若者たち」を育てたい、これが私たちの共有する想い・願いです。

中央大学経済学部では、日々、研究教育に研鑽を積む教員が、効果的な初年次教育や多様なテーマからなるゼミナールを通じて、また、海外を含むインターンシップなどのキャリア教育、グローバル・リーダーズ・プログラムなどのグローバル対応教育を通じて、本物の教育を行っています。

 

本学の建学の精神「實地應用ノ素ヲ養フ」、ユニバーシティ・メッセージ「行動する知性。」を踏まえて、経済学部の<スタッフ・カリキュラム・奨学金>の三位一体のバックアップで、学生一人ひとりを、これからの社会になくてはならない人間に育ててまいります。

これらの想いを実現していくための具体的なプログラム、スタッフ、奨学金制度などについては、以下のページからご確認いただけます。動画も含めて紹介しておりますので、ぜひご覧ください。