国際情報学部新着ニュース

2020年11月06日

国際情報学部オンライン学園祭「iTL Fest.2020」が開催されました

「iTL Fest.」WEBサイト

2020年11月1日、国際情報学部オンライン学園祭「iTL Fest.2020」が開催されました。

2019年度に市ヶ谷田町キャンパスに国際情報学部_iTL_が新設されたことに伴い、昨年度から始まった「iTL Fest.」。
※昨年度の「iTL Fest.」の様子はこちらからご覧ください。

今回はコロナ禍の煽りを受け、キャンパスでの実施がかなわず、オンラインでの開催を余儀なくされました。学生たちは学園祭実行委員会を中心に、オンラインでも参加者が楽しむことができるコンテンツを考え、複数のコンテンツをWEBサイト上に公開するに至りました。


「iTL Fest.2020」WEBサイトはこちら
※12月上旬まで閲覧することができます。

2021年の「iTL Fest.」に向けては、開催方式をキャンパスへの来訪型とオンラインの両方を見据えながら企画していく必要があり、さらなる負担とプレッシャーがかかることが予想されますが、開催は困難と思われた開設初年度の学園祭開催を実現した学生たちの熱意をもってすれば、次回もiTLの学生らしい「iTL Fest.」を開催してくれるものと期待しています。