国際情報学部新着ニュース

2019年11月06日

市ヶ谷田町キャンパスで第1回「iTL Fest.」が開催されました

「iTL Fest.」のポスター

2019年11月3日、市ヶ谷田町キャンパスで「iTL Fest.」(大学祭)が開催されました。

これまで中央大学では多摩キャンパスと後楽園キャンパスそれぞれで大学祭を開催してきましたが、市ヶ谷田町キャンパスに国際情報学部_iTL_が新設されたことに伴い、今年度から市ヶ谷田町キャンパスでも大学祭を開催する運びとなりました。

第1回目の「iTL Fest.」は、iTLの1期生の有志の学生により企画され、ノウハウのない中、4月に入学したばかりの学生が学内の各組織や学外の企業等と折衝を重ね、実現にこぎつけました。

脱出ゲームやノベルゲーム、バンド演奏やダンス公演、お笑い芸人を招いてのお笑いライブ等の企画に加え、プログラミング体験やVtuber講座といった国際情報学部ならではの企画も見受けられました。

今後、iTLの2期生・3期生と学生が増えていく過程で、この「iTL Fest.」がどのように進化していくか、学生の創造力に期待しています。

また、同日に「国際情報学部 秋の入試説明会」を3回実施し、首都圏を中心に、遠くは北海道の高校からもご参加いただき、国際情報学部_iTL_の理念や教育の特徴、入試制度についてお聞きいただきました。

3回とも申込の定員を満たし、これによりお申込みいただくことのできなかった方につきましては、11月16日(土)にも「国際情報学部 秋の入試説明会」を実施いたしますので、こちらへのお申込みをお待ちしております。

お申込みはこちら