経済学部

経済学部伊藤伸介ゼミの学生が、NHKの番組に出演します

2023年02月18日

経済学部伊藤伸介ゼミ商品開発班は、今年度、八王子市の特産品であるパッションフルーツを用いた大福の商品開発を行ってきました。今年2月から3月にかけて、NHKの関東甲信越エリア向け番組「東京・学生の街」が放映されることとなり、このうち「八王子編」に、ゼミ生で商品開発班班長の中野翔太さん(伊藤ゼミ3年)を中心に、商品開発班のメンバーの皆さんとゼミ生の谷川隼人さん(伊藤ゼミ3年)が番組に出演することになりました。

 

番組の放送予定日・時間帯は以下の通りです。
 

●2月21日(火) NHK総合「おはよう日本」関東甲信越版(午前7時45分~)

「東京・学生の街 八王子編」の短縮版が放送されます。その中で、伊藤伸介ゼミ商品開発班の活動内容が紹介されます。
 

●2月26日(日)午後1時05分〜1時35分 NHK総合「首都圏いちオシ!東京・学生の街」(関東エリアのみ)

北千住・高田馬場・八王子の3地域のそれぞれについて特集した番組!東京・学生の街」の総集編となっています。中野さんにとっての思い出の場所である「高尾山」に中野さんと谷川さんが再び登る様子が放映されます。

●3月10日(金)午前11時30分〜11時54分 NHK総合「ひるまえほっと」

「東京・学生の街 八王子編」が放送されます。高尾山の登山の様子だけでなく、商品開発班によるゼミの活動も紹介されます。
※「ひるまえほっと」については放送日時が変更されることがあります。その場合には、NHKのHP等で放送の日程をご確認ください。
 

※上記の各番組はオンデマンドサービスのNHKプラスでも視聴することが可能です。

ご興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください。

中央大学経済学部公式Webマガジン「Econ Picks」では伊藤伸介ゼミ 商品開発班についてリポートした記事を配信しています。ぜひご覧ください。

 

八王子産の”南国フルーツ”が大福に! 伊藤伸介ゼミが考案!