経済学部

【※受付は終了しました。】オンライン授業実施に伴う受講環境支援について(モバイルWi-Fiルータの無料一時貸与)

2020年09月15日

 

2020年9月15

 

 中央大学経済学部の皆さんへ

 

後期オンライン授業実施に伴う受講環境支援について

(モバイルWi-Fiルータの無料一時貸与について)

 

                            経済学部事務室

 

  中央大学は全学的な方針として、2020年度の秋学期期間中の授業を、原則として全てオンラインで実施することにいたしました。学生の皆さんには、春学期よりオンライン授業の受講に備えてパソコンおよびインターネット環境の整備をお願いしておりましたが、秋学期についても、オンライン授業の受講環境が整わない学生に向けまして、モバイルWi-Fiルータを無料で貸与いたします(日本国内限定)。

  また、貸与できる台数および貸与可能期間に限りがありますので、貸与は受講環境が整うまでの間とし、申請書をご提出いただいた方で、貸与許可が出た学生から順次郵送をいたします。

  希望される方は、以下の内容をご確認の上、ご対応いただけますようよろしくお願いいたします。

 

 

■貸与可能期間:2020年10月2日(金)~2021年2月15日(月)

 

※貸与を受けることができる期間は、貸与許可日から受講環境が整うまでの期間とし、中央大学の貸与契約の都合上、最長で2021年2月15日(月)(当日消印有効)迄となります。

 

■利用用途:大学で指定したオンライン授業(予習・復習を含む)のみにおける利用とする

 

■利用可能通信量:30GB/月

 

■申込方法:C plus アンケート機能より必要事項記入の上登録ください。

アンケート名「モバイルWi-Fi ルータ貸与申込専用フォーム (経済学部)」

 

■申請受付期間:9月15日(火)~9月22日(火)12:00

 

■貸与の許可の判定について:

 貸与の許可はルータの発送をもってご連絡に代え、不許可の結果についてはメール(申請フォームに記載のメールアドレスにお送りします)にてご連絡をいたします。

 

※10月2日(金)以降順次発送予定です。

※貸与が許可された学生には、貸与時に誓約書(所定様式)を提出していただきます。

 

                                          以上