経済学部新着ニュース

2020年04月06日

【新入生(一部対象者のみ)】経済学部科目等履修生(高校生)の単位申請期間の変更について ※4/23更新

このページの内容は、科目等履修生として高校生の時に「経済入門」の授業を受けた人だけが対象です。

高校生のうちに経済学部科目等履修生として「経済入門」の単位を「D」以上の成績を修め、本学経済学部入学した場合、「経済入門」の単位を、卒業に必要な単位として認定をすることができます。科目等履修生(高校生)として修得した単位の認定を希望する場合は、申請期間中に7号館1階の経済学部事務室への手続きが必要となります。

※新型コロナウィルス感染症対策による学年歴の一部変更に伴い、申請方法および申請期間を変更いたしました。

【一次変更前】 入学後3日以内
【二次変更前】 5月7日(木)~5月28日(木)
※提出先は7号館1階の経済学部事務室です。

【二次変更後】
提出方法:郵送(経済学部事務室宛)
提出期限:5月29日(金)必着
※対象者に単位認定申請用紙および返信用封筒を近日中に
C plusに登録されている住所に送付致します。

 

【要注意】「経済入門」の履修登録について

  • [前期:履修登録期間][前期:履修登録変更期間][後期:履修登録変更期間]に、「経済入門」は登録しないでください。
  • 上記期間中、C plusでの手続き中に「登録必修科目が不足しているエラー」が発生します。このエラーは事務室にて解消しますので、そのままの状態で登録を終えてください。くれぐれもエラーを解消するために「経済入門」を登録したりしないでください。
    ※「経済入門」の成績登録を後期履修登録変更後(10月頃)に行うためです
    ※その他のエラーについては、ご自身で解消してください
  • 1年次は、44単位まで履修登録が可能です。 経済入門は含まず、44単位分を登録してください。