経済学部新着ニュース

2020年02月08日

【ゼミ】「中央大学・経済学部学生からのOB向けゼミ発表会」にて伊藤伸介ゼミ・丸山ゼミ生がプレゼンテーションを行いました。

2020年2月1日(土)に、中央大学後楽園キャンパス3号館11F・ビジネススクール31112教室において、中央大学学員会 年次支部協議会主催で「中央大学・経済学部学生からのOB向けゼミ発表会」が開催され、経済学部丸山佳久ゼミと伊藤伸介ゼミによる発表が行われました。

経済学部丸山ゼミの3年生のゼミ生のスムージチームと食育チームからはそれぞれ、経済学部プレゼンテーション大会(2019年11月に本学で開催)のビジネス部門Bで優勝した「地元に誇りを持たせる食育プログラム」と、立川商工会議所審査で最優秀賞を受賞した「6次産業化を通した地方活性化」に関する発表がなされました。一方、経済学部の伊藤ゼミの3年生の観光班チームは、経済学部プレゼンテーション大会ビジネス部門Aで優勝した「外国人観光客へのプラン」というテーマでプレゼンテーションを行いました。

発表会では、多数の本学OB・OG(学員)の方々が出席され、学生の発表に対して、OB・OGの方々の経験に基づく様々な助言や質問がなされただけでなく、ゼミ生と学員の方々との活発な意見交換が行われました。